このページのトップへ
お問い合わせ先一覧
  • 中
  • 大
会員ログイン

入所(対象者 要介護1~5)

こんな時にご利用ください


病状が安定期にあり、入院においての治療は必要ないが、日常生活動作のリハビリや看護・介護を必要とする場合にご利用できます。


  1. ご家族の方が介護疲れで生活の支障があるとき
  2. 日常生活動作の訓練が必要な方
  3. 看護師など専門スタッフの管理の下で介護が必要な方

ショートステイ(対象者 要支援1・2 要介護1~5)

短期入所もお気軽に


家族の介護負担軽減などを目的として、短期間のご利用ができます。


07:00
起床
07:45
朝食
09:00
活動(リハビリ・レクリエーション)
11:45
昼食
13:30
活動(趣味活動)
15:00
おやつ
17:45
夕食
21:00
就寝

介護「心のこもったケアをご提供します」

こんにちは。

私達介護スタッフは、常に多職種と協働すると共に、スタッフ全員で観察力を駆使し、適切な介護支援の方法等を探りながら、利用者様一人一人の「その人らしさ」を大切にした関わりを目指しています。

又、利用者様、ご家族の方から「よつづかに入所して良かった」「是非、よつづかに入所したい」と言っていただけるような入所棟を目指して日々頑張っています。

是非見学にお越しください。お待ちしています。

看護「安心で安全な入所生活をご提供します」

入所棟では、個々の利用者様やご家族の意向に沿ったケアプランが立案されます。私達はそのプランにそって多職種と協働しながら利用者の自立支援に向かったケアを提供させていただいております。

特に日々の口腔ケアに関しては、2名の歯科衛生士を中心に安全に食事を召し上がっていただける為の工夫など、口腔内環境の改善に重点をおいて日々努力しています。

是非、見学にお越しください。職員一同お待ちしております。


宗像医師会 介護老人保健施設「よつづか」

住所:〒811-3431 宗像市田熊5丁目5番6号

FAX:0940-37-0701